Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/31-4f3c9c81
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今日は久日ぶりの大漁!

3月10日  雨のち晴れのち雨
今週こそは、ヤリイカ釣りへ!
と準備万端で起きてはみたものの、朝方は風が強くこれではイカは駄目か、、、と思いながらも、とりえず船宿にいってみました。
が、風が治まる気配がなく またもや今週もイカ釣りを断念↓ 急遽、剣崎へ向かい、ライトタックル真鯛つりへ!(最近では、予定変更になってもいいよう、準備も抜け目がありません。)7時出船。
今日のポジションは右のみよしです。釣り開始後、すくにおおどもの二人がダブルヒット!!、、が、私はノーヒット。ちなみに、今日の仕掛けは大きめのオキアミを2匹掛け。フロートの中を付けて、ハリスは3号4m+6号3mです。

船は空いていたので、ちょっとハリスを長くするとすぐにあたりが!
1k弱のアマダイでした!!これを機に調子はノリノリ!1,5kくらいの石鯛、真鯛、アマダイと連発でした!
それからも大アジが釣れたりで、10時くらいまではなにかしらあたりがありました。
昼くらいになるとお日様もでてきて風も凪、ついついウトウト、、となり、忘れた頃にドンドン、と竿が曲がりびっくりして目が覚めるといった具合でした。今日は久日ぶりの大漁!もう満足の一日でした。

明日は、真鯛の焼きシャブ、石鯛の刺身、真鯛のホイル焼きがメニューに載ります。お楽しみに~♪

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/31-4f3c9c81
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事

