Entries

今週あぶずり港よりマグロ狙い

7月22日(火)晴れ
今週も懲りずにマグロ狙いです(笑)しかも今年初のフカセ釣りです。これは生きたシコイワシや真イワシを針に付けて泳がせる釣りです。マグロ竿にスプリングリール、道糸PE6号300mにハリス20号をじかに結びます。
あぶずり港より6時出船。9時半くらいまで走りっぱなしでみんな心配し始めた頃ようやく到着し釣り開始です。が、しばらくはシイラがポツポツ釣れるだけ~。11時くらいでしょうか、イワシをまくと船の後ろでキハダマグロがガバガバ始まりました。すると隣の人にヒットが!15分くらいやりとりして上がったのは25Kのキハダマグロでした。そして昼過ぎ1時ごろようやく私にも待望のあたりが!ちょっとゆるめのドラグがうねりを上げます。
そして100m以上糸が出たでしょうか?フッと軽くなり、、まさかの痛恨スッポ抜け~残念!
今週もマグロを釣りあげることはできませんでした。

男のロマンはまだ続きます(笑)首を長くしてお待ちくださいねー。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/315-a9e48ad8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事