Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/318-7c1bdb2e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

勿論、マグロ! (葉山あぶずり港)

8月12日(火)曇り時々雨
台風の影響で風も強く今週は船が出るかどうかと危ぶまれましたが、今朝は風が弱まり無事、葉山あぶずり港より出船しました。狙うは今週もマグロ、カツオです。仕掛けは手巻きリールに道糸450m巻き、80号ステンカン、穴は三つだけあけました。ハリス18号4mでチモトは4号の糸で編みこんでみました。

2時間くらい走ったでしょうか。最初の鳥山で釣り開始。タナは20m前後。、、あたり無し。その後「40m!」とのアナウンス。イメージはコマセがポロッポロッとこぼれる感じ。2分くらいたったころあたりがあり糸がでます。80mくらいは出たでしょうか、巻き上げ開始です。途中何度か突っ込みますがなんとか20mを切って船長が糸をたぐり始めたその時フッと軽くなり、、なんと道糸が切れてしまいました!もうこれはショック↓↓大丈夫と確信してたのに、、、傷でもあったのでしょうか。姿を見ていただけに悔やまれます。一度はド~ンと沈みましたが気持ちを取り戻し(笑)その後4kくらいのキメジが1本釣れ、セーフ。今週はなんとか坊主は免れました。
氷漬けにして一晩寝かせたマグロ。明日はキメジの刺身をサービスでお出しする予定です。お楽しみに~

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/318-7c1bdb2e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事

