Entries

スタートの仕掛けはハリス6号4mー3号3mで

3月24日  (火)  雨のち曇り
今週こそは、イカ釣りに行くぞー!!と準備万端でいましたが、、、
早朝予報がはずれ、朝から雨模様。しかも、ヒョウまで降って!!
寒いは~、風はあるは~で、イカ釣りは客が集まらないということで出船ならず。予定変更で、鯛釣りに!(最近、こういった変更の多いこと。。。)   
7時出船(でも、船宿についてからの準備時間があり、4時半には家をでてます)開始後、1投目から竿にあたりが!なんと1,4キロくらいのグッドサイズでした!!
その後も船中ポツポツと釣れはじめ、今日はいけるぞーーと、のってきました。
スタートの仕掛けはハリス6号4mー3号3mで、真鯛針10号に大きめのパールを付けて重めの仕掛けでした。
 
その後、しばらくあたりがなかったので、今度はパールをはずし、グリーンとピンク玉をつけてみました。
 
すると、何故か0,8キロ級の鯛を2連発!!が、またしばらく沈黙が、、、
ラスト、10分くらいで隣の人にヒットが!いいな~と恨めしそうに見ていると、、、なんと!私の竿も大きく2度ほど突っ込みました。「オーッ!」叫んで竿を持つと、なんとそのまますっぽ抜けてしまいました。ガ~ン・・結局、0・8キロ~1,4キロの真鯛を3匹、リリースサイズを1匹釣り、あたれば真鯛という展開で楽しめました。そうそう、今日の目玉!なんとタコも釣れました!  


明日は、真鯛の焼きシャブ と地タコの刺身 がメニューに載ります。お楽しみにー

追加:業務連絡を。
2月くらいから 葉山牛・佐賀牛・静岡育ち・仙台牛・・・・と素晴らしいブランド牛のカルビが入荷しています。こちらも是非ともご賞味下さい。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/33-e9e3d178
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事