Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/332-3969bb03
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

真鯛、イナダ釣り

11月25日(火)雨
まずは皆様にご報告を~。先週金曜日で相模湾のマグロ船は全船終了しました。とうとうマグロがいなくなったようです。、、とほほ、、夏からずっとマグロを夢見て、、釣れなくて家族に非難うけながらもひたすら辛抱して(笑)、、今度こそ、今度こそ~と、時にぎっくり腰になろうとマグロの為に医者に通い、ストレッチや歩くことをアドバイスされると即実行し、、失敗しては仕掛けを研究し直したり、、できる限りのことをしてきました!が、とうとう釣りあげられずに今季を終わってしまいました~。。がっかりする横で何故かかみさんが安堵してますー。 というわけで今週は久しぶりに剣崎より真鯛・イナダ釣りです!
連休明け、しかもぐっと冷え込み雨の一日とあって今日は船上もゆったりしてます。私の席は左とも2番目、7時出船です。今日は棚35メートルでスタート。仕掛けはハリス4号3mー6号5mの2段テーパーの2本針です。
1投目から船中ダブルヒットと派手なスタートです♪そんな中あたりのない私は少々焦りますが、、、しばらくしてようやく私にもあたりがありイナダをゲットできました!そして昼くらいになると急に真鯛の活性が上がり船中入れ食い状態です。私もあたりがありますが、スッポヌケもあり数がなかなか伸びません。そしてラストにイナダの入れ食いタイムがありトータル真鯛4枚、イナダ5本と久しぶりではまずまずでした。(ただ、仲間は真鯛3,38Kを釣りあげましたが)
次回は私が釣るぞー!マグロから頭を切り替えて臨みます!
明日はイナダの刺身をサービスしますよー。これが美味!!是非お味見ください!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/332-3969bb03
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事

