Entries

ヒラメデビュー

12月2日(火)晴れ
横須賀・三浦は波浪警報が出ていて出船が危ぶまれる中、ギリギリの選択でゴーサインが出て鹿島のヒラメ釣りに行きました。向かうは鹿島、茨城です!ヒラメ釣りも、鹿島も全てが初です。朝早い出発プラス初めてのヒラメ釣りとあって2,3日前から緊張気味でした(笑) 真夜中・1時半前に起床(睡眠3時間弱でしょうか。。)さすがに眠いです。しかし仲間の車に乗せてもらえるので助かりました。今日はなんと料理人が集い、イタリアンの巨匠二人、(奥様一人)、台湾料理の巨匠、中華料理の巨匠~、そして釣り名人二人プラス私の総勢8人です。

まだ暗い中の出船。仕掛けは真鯛竿(柔らかめ)道糸PE2号ハリス6号80~90㎝、すて糸30㎝手巻きリールです。(ちなみに周りは電動リールです。トホホ・・・) 釣り開始、2流し目くらいでしょうか、大きな声がして行ってみると大きなヒラメが上がったではありませんか!(後の計量で7,3Kとわかりました。すごっ) それからしばらくしてやっと私にもあたりが!乗ったぁ~!!
1K弱ですが初ヒラメゲットです! その後いい流しもあり1,7Kを頭になんと7枚もゲットできました!!大満足!!
正直ヒラメは経験なかっただけに自信がありませんでした。なので嬉しくて、嬉しくて♪
明日は連休なので明けの木曜日、ヒラメの刺身を大サービスしますよ~。氷で絞めてバッチリです。是非楽しみにしていてください!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/333-0326f04a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事