Entries

甘鯛狙い

12月9日 晴れ
今週は甘鯛狙いで葉山港より」出船です。港に着くと仲の良いメンバーがすでにいて今日も楽しい釣りになりそうです♪
今日の仕掛けは真鯛にも使ってる竿とリールはPE2号が巻いてあります。小型の天秤に60号のおもりをセットしました。その先にハリス3号全長2mの2本針です。

港を出ると真っ直ぐ城ケ島沖かと思いきやもう少し回り込み剣崎沖でしょうか?
1投目から隣の名手が中型の甘鯛を釣りあげるも後が続かず、、、私もさっぱりです。名手の話では重い仕掛けが良いとのこと。そこでハリスにガン玉を付けてみました。すると小型ながら2匹連ちゃんで釣りあげました!!(ヨッシャー!) が、、そのあとが続かず、、船中50、51、52㎝とデカが3枚上がる中とうとう私は大きいサイズを釣りあげる事ができませんでした。
それでもキダイ、アカボラ、トラギスなどがボツボツ釣れたので退屈することなく楽しめました。
細かい魚は晩御飯に天ぷらに。大物は釣れなくてもおかずになり家族は大喜び(笑)でした。
次回は大物を釣り上げてみなさまにサービスしますよー、こうご期待を!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/334-d237cfa8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事