Entries

真鯛釣り

12月16日(火)曇りのち雨
寒くなりましたねぇ~しかも今日は雨との予報。(何故、火曜が雨かなぁ~昨日は晴れて明日も天気は回復するのに、、)久しぶりに真鯛釣りで剣崎へ。(昨日はイナダが結構釣れたようで今日もイナダが釣れたら~)7時出船。雨予報のせいか今日は釣り人も少ないです(そうだよなぁ~ただでさえ冬の釣りは寒さがこたえるのに今日は加えて雨だものなぁ~)
今日の私の席は左ミヨシです。2,1mの短めの竿に3000番の電動リール。80号ステンカン、クッションゴム1m、ハリス6号―4号の2段テーパーの2本針です。(6m)   
2投目くらいで私に当たりがあり小型ですが本命真鯛をゲット!
今日は好調でその後もコンスタントに真鯛が釣れ寒さを忘れるくらいノリノリです。そして昼ごろでしょうか、12枚釣ったところであたりが遠くなったのでハリスを8mにしてみました。すると3枚追加でゲット!!
なんと計15枚釣り上げました!(大漁~!!)若干型は小さめですが、、、かみさんは型より数に喜んでくれました(笑)
明日は真鯛の刺身をサービスしますよ!
天然真鯛の味を是非ごお味見ください!

 
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/335-3c1de031
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事