Entries

本日最大の2.24Kのきれいなメスの真鯛

3月31日  (火)  曇り
今週も期待を胸に、剣崎よりライトタックル真鯛釣りに行ってきました。(今日は風はやや強く波も少しあるな~・でも、最近調子がいいからなあ~)7時出船。今日の仕掛けも先週同様ハリス6号4m、3号3mの2段テーパー仕掛けで、チモトに大き目のパールを付けて主目をイメージしました。

1投目から3人くらいにヒット。1K弱くらいの真鯛が上がってきました。が、私はというと30秒もしないうちに餌をとられてしまう有様。今日は餌とりが多いみたいです。そこで、パールをはずして、フロートビーズの大きめを付けて軽めにしてみました。すると 8時頃でしょうか、、、初のあたりが!が、なんと、やりとりしているうちに途中ですっぽ抜け~ 
なんとか気を取り直して再投入!すると、さっきより大きなあたりが!2、3m巻くと、また糸が出る感じ。ゆっくり

やり取りして上がったのはでした!!ヤッター!  
その後小型の真鯛を追加してタイムアップ!今日は4回あたり、手にした真鯛は2匹。すっぽ抜けが多かったのは食いが浅いのでしょうか?
明日は連休のため、木曜日より真鯛の焼きシャブがメニューに載ります。脂ののった天然真鯛!是非ご賞味下さい!!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/34-957d8e09
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事