Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/341-d07bcb08
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

金目鯛

1月20日(火)晴れ
先週釣りに行けなかったのでやけにあいた気がします(笑) 待ち遠しかったなぁ~。で、今週は根魚狙いです。(最近沖の瀬で良型金真鯛が釣れているので期待十分です!)
葉山・鐙摺港より出船。知り合いが何人か乗船していて、準備しながらも話が弾みます。楽しくなりそうだあー。
1時間ほどで沖の瀬に着き釣り開始です。1投目から全員に当たりがあり、暫く待っているとどんどん竿がしなり数が付いた予感が!しかしあげてみると竿がお祭りしていて大変。それでもなんとか4匹ゲット。2投目もすぐに当たりが!またまた多点掛けの感じ。が、まともやお祭りです~。
ここは中乗りさんに上手にさばいてもらい2匹ゲットしました!この調子でいくと今日は10匹は楽勝だなぁ~なんて思ってましたがそうは問屋がおろさず、、、3投目から当たりが悪くなり、なんとなんと私はノーヒット。周りはポツポツ釣れているというのに、、。それでも粘り一生懸命タナ取りしていると、ようやくあたりが!! 
しかし、糸がふけたりなんかへん!巻いてみるとなんとびっくり、15Kくらいのバラムツでした!
食べられないので逃がしましたが、、、本日船中最大を釣り上げタイムアップです。
本日の釣果は金目鯛6匹で終了となりました。
貴重な金目。明日は少しだけですがサービスでお出ししますよ~(早い者勝ち)
仲間と和気藹々の釣りはな~んも考えず楽しいですなあ。
明日からまた頑張りますか!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/341-d07bcb08
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事

