Entries

たどり着いた末アジ釣り

2月18日(水)曇りのち雨
今週は昨日、今日と連休で釣りは今日にしました。予報では天気は微妙ですが、数日前から金目鯛を釣りたい!ダメなら甘鯛釣りに!と楽しみに計画してましたが、、、あらら残念↓ついてないことに雨雪予報の悪天候になり寒さもあってほとんどの船が前日の段階で出船停止に~。それでも朝になってみないと天気なんてわからない!と望みは捨てず朝目覚めてみると予報より静かな様子。雪もなし。これならいけるぞ!と剣崎の船宿に電話してみるも前日の段階で中止に。最後の切り札!安浦港に電話してみると、、、アジ船は出船するとのこと、ヤッホー♪こうなると釣りたいものより釣りに出ることが優先(笑)金目鯛をあきらめアジ釣りに。なにがなんでも釣りに行きたい!という思い。まるで子供!といつもかみさんに笑われますが、、わかっちゃいるけどやめられないのが釣りでしょうか(笑)
今日はビシが120号なのでちょっとおもいですがその他の仕掛けはいつも通りです。
7時出船。私のように釣り好きな人が二人いました。風は強いものの雨もたいして振らず良かったのですが釣果が今一つ。
アジ13匹、石持14匹(良型です)となりました。夜、早速石持はフライにして食べましたが、白身でとても美味!
明日は石持のあぶりをサービスでお出ししますよ~。これまたとっても美味!是非お味見ください!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/345-953a6f04
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事