Entries

今日の仕掛けは11cm直結8本 

4月7日  (火)  晴れ
今日は長井よりヤリイカ釣りです!そして、ハモノも狙ってみようと思います。(ハモノとは、釣ったイカを餌に 鯛などを釣ることです)  
ここ数回、イカには振られっぱなし・・待望?のイカ釣りです。開始後、2~3流しは空ぶりでしたが、その後待望のあたりが!しかも重量感たっぷり!
あがったのは、小型のスルメイカの3点掛けでした。、、、ちょっとがっかり、、。その後はポツポツで、後半は怒涛の入れ乗りタイムがあり、デカヤリイカの6点掛けもありました。15匹ハイ釣ったところでハモノ狙いに切り替えました。周りでヤリイカがノリノリの時にじ~っと我慢してあたりを待ちます・・竿はピクリともしません。3流しほど粘りましたが、ラスト30分、ヤリイカ釣りにしました。7ハイ追加してタイムアップ!
デカヤリイカ 15ハイ、小型スルメイカ7ハイの釣果でした。今日の仕掛けは11cm直結8本 
しかけ
で、1日と通しました。でも、周りの様子から14cmのツノでもよかったかも。 好天に恵まれ、ぽかぽか陽気のなか遠くに大島を眺めながらの釣りは大満足でした! 

明日は、 「ヤリイカの船上干し」と「イカの塩ダレ焼き」がメニューに載ります。お楽しみにーー!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/35-f13f4adf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事