Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C24]

昨日はすごかったですね。さすが師匠!(^^)! はやく二人で大型真鯛ゲットして今年は、1,2フィニッシュしちゃいましょう!!!   \(^o^)/
  • 2009-04-22
  • 投稿者 : みっちゃん
  • URL
  • 編集

[C25]

みなさん今晩は!みっちゃんいつもお世話になってます。昨日も楽しかったですよー。しかし真鯛が釣れる時、釣れない時、なんででしょうか?奥が深いですね。来週は、相模湾の予定ですので、またよろしくです。
  • 2009-04-22
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/37-1db8cc2d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

真鯛の焼きしゃぶがメニューに登場!

4月21日  (火)  曇り時々雨
今日も予報の悪い中、剣崎よりライトタックル真鯛釣りに行ってきました。
今はノッコミ寸前で、毎日のように鯛があがっている状況。逃す手はないと、、、今週も鯛釣りへ。今日の仕掛けは6号4m、4号4m、の2段テーパーにパールを付けた重さを意識した仕掛けです。船中ポツポツあたりがあり、他船でも大鯛が取り込まれている中、いまだ私はノーヒット・そこで、パールをはずしてフロートビーズの中を付け、軽めにしてみました。すると、早速あたりが!!!(ヤッター)1K弱でしたが本命真鯛でした!
急いで仕掛けを入れなおすとまたまたあたりが!今度はさっきより明らかに強い引きです。やりとりしてあがったのは、2.24Kの真鯛でした!(バンザイ!)続いて仕掛けを入れなおすとまたまたあたりが!

さっきと同じ位の強い引き。今日は絶好調だぞ~と思ったそのとき、ハリスがすっぽぬけてしまいました。その後はあたりが遠のき後半小型を2枚追加してタイムアップ。
見事、先週のリベンジを果たしました!!0.7K~2.24Kの真鯛4枚!すっぽ抜け2回↓
加えて美味しそうなアジが3匹が今日の結果です。私は左げんのみよしでしたが、全体的に左げんがよかったように思います。それでも、右みよしもみっちゃんは今週もしっかり真鯛をゲットしていました。(お見事!)
明日は 真鯛の焼きしゃぶ がメニューに登場します。お楽しみにーーー・
 
(海からちょこっと頭を出しているのは潜水艦!!)

2件のコメント

[C24]

昨日はすごかったですね。さすが師匠!(^^)! はやく二人で大型真鯛ゲットして今年は、1,2フィニッシュしちゃいましょう!!!   \(^o^)/
  • 2009-04-22
  • 投稿者 : みっちゃん
  • URL
  • 編集

[C25]

みなさん今晩は!みっちゃんいつもお世話になってます。昨日も楽しかったですよー。しかし真鯛が釣れる時、釣れない時、なんででしょうか?奥が深いですね。来週は、相模湾の予定ですので、またよろしくです。
  • 2009-04-22
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/37-1db8cc2d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事

