Entries

GW真っ只中

5月5日  (火)  曇りのち雨
GW真っ只中かつ子どもの日の今日も 行ってきましたよーー!
真鯛釣りに。今日は剣崎よりライトタックル真鯛釣りを、仲のよい‘なおちゃん夫婦‘と一緒に楽しみました。
5時半出船。(船はもう夏時間で出発も早いです。)15分ぐらいで到着すると、すでに先に着いて真鯛を釣っている人が、、、よーし!と、期待をこめて釣り開始。すると二人の人が真鯛をゲット!!  が、後が続かず、、、・   
今日は最初から軽めの仕掛け。6号4mの2段テーパーにフロートビーズの大を付けました。手返しよく釣っていると、8時頃来ました!~大きなあたりがーー。やりとりしながらゆっくり上げてみると3.42Kのきれいな真鯛でした!!
   
が、喜びも束の間、再び長い沈黙が~。後半は、黒鯛、メジナがポツポツヒットして真鯛も混ざるといった様子でした。・・  しかし、同行したご夫婦にはまだヒットがありません・  焦り始めた12時ごろようやくなおちゃんにあたりが!ゆっくり上げてみると1.56Kの見事な真鯛でした!バンザーイ

やや食いの悪い一日でしたが良型ゲットでまずまずの釣果でした。
そうそう、おまけですが、

これは高速船です。すぐ近くを猛スピードで走り抜けて行きました~
明日はいまや名物となった 真鯛の焼きしゃぶ がメニューに載ります。お楽しみにー!

2件のコメント

[C27] やりましたね!!

さすがです。しっかり鯛ゲットされていますね。忙しくて釣りいけませんでした(T_T)  大型真鯛ちゃん。がんばりましょう(^v^)
  • 2009-05-10
  • 投稿者 : みっちゃん
  • URL
  • 編集

[C28] 明日は、[i:63912]

みっちゃん今晩は!明日は、久しぶりに二十号船で出撃します。札もとってきました。(29)です。またよろしくです。
  • 2009-05-11
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/40-a2c8e25d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事