Entries

久し振りに麦イカ狙い

5月19日  (火)  曇り
今日は久し振りに麦イカ狙いで、葉山から出船しました。
天気予報では晴れて暑くなるとのこと、Tシャツにカッパといった軽装で行ったので、釣り中寒かったこと!
うねりは少しあるものの、風はほとんど吹いていないかな6時に出船。
今日は釣り場は少し遠い二ノ宮沖。開始後8時半くらいまで全く当たりなし↓
9時くらいにやっと隣の人が4ハイ掛けを!残念にも私は1パイでしたが、、、が、続けて2ハイ掛けで調子がでるかと思いきや、、昼ごろになってかわいい麦イカが12ハイ。
あ~今日はこんなものか。。と思っていると、船長から、「今日はトラブルがあったから少し時間を延長します!」とのこと・  ヤッター!!
(トラブルの原因は、同じ港の船が動かなくなったとのことで、江ノ島近くまで引っ張っていくことに) 
 
今度の釣り場は江ノ島の近く、サザンでおなじみの エボシ沖です。場所を移動すると、ラスト30分で5ハイ掛け、4ハイ掛けと連発でした!!  今日は合計21パイとなりました。(予想より少なかったですがよしとしましょう)  ちなみに、
今日の仕掛けは11cmブラツノとナマリヅノとウキスッテを混ぜた11本直結仕掛けです。 

今日、明日の連休明け、木曜日は麦イカの丸煮がメニューに載ります。  旬の味をお楽しみにーー!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/43-cbf5b4aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事