Entries

剣崎のイサキ釣り

6月2日  (火)  晴れ
今日は剣崎よりライトタックル・イサキ釣り に行ってきました。今まさに旬のイサキ!5時半出船。今日は晴天でべた凪のブラボーなコンデション。15分ほどで釣り場に到着し即開始。なんと1投目からあたりが!釣り上げてみると、20cm~25cmとなかなかのサイズ。
 
1時間くらいは面白いくらい釣れましたが、その後は食いがおちてきました。10時くらいに仕掛けを取替え沖竿で待っているとなにやら大きなあたりが!ハリス1、5号なのでゆっくりやり取りしてみると、あがったのはなんと1,2キロくらいの石鯛でした!!その後もメジナ、黒鯛、ときどき イサキ といった感じで釣れました。(今日はほとんどのイサキがオキアミに食ってきました。)結局 イサキは23匹、他 石鯛、黒鯛、メジナといった釣果。まずまずの一日でした。尚凄い日差しの中、後半は裸で釣りをしたので大分日焼けしました~。もう、ほとんど漁師です。
ところで、剣崎のイサキ釣りは狭い所に船が10~20艘くらいぎっしり並んで釣るんですよ~

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/45-94d870db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事