Entries

明日は、オニカサゴの刺身

6月9日 (火)  曇りのち晴れ 
今週は佐島より「ライトタックル根魚五目」行ってきました。なんと、これは初体験!陸から15分ほど走った近場、60メートルくらいで釣り開始です。 (今日は、幹糸6号、ハリス4号。針はムツ針17号、オモリ80号、2本の胴付き仕掛けで餌は生イワシです。) 



が、あたりがないので、城ヶ島の近くへと移動。再開すると、ポツポツとあたりが出始めました。オニカサゴ8匹、あやめカサゴ2匹、カサゴ1匹。
 
と釣って 昼過ぎそろそろ帰る時間かな~と思っていると、ひときわ大きなあたりが!!!船長の顔を見て、ニッコリしていると、ズルズルと糸がでていきます、、、(これはデカイぞ!)   
ワクワクしていると次の瞬間・なんと穴にもぐられうんともすんとも言わなくなりました↓   
船長の「しばらく待ってれば出てくるかも?」の言葉に希望を抱いて待ちましたが、、どうにも出て来ません。道糸を持って引っ張ると、見事にハリス切れ↓↓ なんと、これにてタイムアップ・上がっていればビックワンだったはず!あ~、残念・・・
明日は、オニカサゴの刺身がメニューに登場します。お楽しみに!

2件のコメント

[C29] ご馳走様でした♪

先程はおいしく夕飯が食べれました(^O^)

またお店&ブログ共に来させて頂きますっo(^-^)o
奥山
  • 2009-06-14
  • 投稿者 : R&H SHAKESPEARE
  • URL
  • 編集

[C30] ありがとうございました。

今日は、ありがとうございました。これからも、美味しいお肉を出せるように頑張りますのでよろしくです。
  • 2009-06-15
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/46-2de744a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事