Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/49-fce63017
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

金沢八景よりイサキ船

6月23日  (火)  雨のち晴れ
今週は葉山よりマルイカ、ムギイカ狙いで行こうと予定してましたが、港へ行ってみると時化で船が出ないとのこと。それからが大忙し。もう頭の中は釣りしかないのに、今週あきらめ来週までは酷すぎる・・・とばかりに、あちこちの船宿に電話をしまくる!相模湾はどこも駄目と知り、それでも諦めずに調べていると、金沢八景よりイサキ船が出るとのこと!もう大慌てで金沢八景を目指す。7時15分出船。橋の下をくぐって

 ゴー!久里浜手前までは静かな海もその先は大時化! 


  心配しながらなんとか剣崎沖へ到着。今日は剣崎の船が2隻、金沢八景の船が4隻しかありません。なんと静かな光景でしょうか~。釣り開始後、前半は良型イサキが次々釣れましたが、その後は沈黙~。少し疲れたのでオキアミを付け、そうっと竿を持ち上げてみると、なんと大きなあたりが!上がったのは1㌔オーバーの石鯛でした!!
その後、再び石鯛を、そしてメジナを連発。なんだかんだ悪条件の中、それでも満足できた一日でした。帰って早速夕飯にメジナで塩焼き釜を作りました。 


身がしっとりして美味でした!
明日はイサキの刺身があります。是非旬の味をー!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/49-fce63017
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事

