Entries

なんと2,62㌔でした。ヤッターー!

7月21日  (火)  雨のち曇り
今日は剣崎よりライトタックル真鯛釣りへ行って来ました。(夏の釣りは開始が5時半。不思議と釣りに行く日は4時前にパッと起きれます) 先週は風速16mのタフな釣りでしたが、今日は凪ですぞ~

昨日あたりからワラサが釣れだしたということで、遠くにワラサの大船団を横目に、こちらは8人程のお客さんでのんびりと釣り開始。今日は船の周りにイワシのナブラがたくさんあってびっくり!釣り開始後、しばらくはあたりもなく今日もどうかな~っと思っていると、アジがポツポツヒットし始め、7時半くらいでしょうか、、隣の名手がのんびり置き竿にしていた竿が大きく海につきささり!あがったのは、なんと3k弱のきれい
な真鯛でした!お見事!!が、その後は再び沈黙が。しばらく反対側で釣りをしているみっちゃんのところで話をしていると、「おーい!」との声。急いで席に戻ると私の竿が海に突っ込んでいました。ゆっくりやりとりして上がった真鯛は、なんと2,62㌔でした。ヤッターー!


その後左前2番目の人がヒットしましたが、10m程糸が出たところですっぽ抜けしました。それからはアジ、サバなどがポツポツでタイムアップ! まあまあのサイズの真鯛が釣れて大満足でした~。  ところで、今日はみっちゃんの息子さん(小4)が一緒に船に乗り釣りをしました。結果、大アジ12匹、カワハギ、ホシザメ、、と釣り大検討で、お父さん顔負けでした~。将来が楽しみですな~


明日は、おまちかね、  真鯛の焼きシャブがメニューにと登場します。お楽しみにー

2件のコメント

[C33] 昨日はありがとうございます

げんこつやさんのマダイすごかったです。HPのせてくれてありがとうございます。(かいかが書きました)
息子は大変楽しかったようで、げんこつ屋さんを始め皆さんのお心使い感謝しています。
しかし、いつもしっかり鯛つってますね。お見事です。(みっちゃん)
  • 2009-07-22
  • 投稿者 : かいかとみっちゃん
  • URL
  • 編集

[C34] かいか君、みっちゃんありがとうございます。

昨日は、あいにくの天気でしたが、最後まで頑張った、かいか君にはビックリしました。また一緒に釣りに行きたいですねー。
  • 2009-07-22
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/53-866b6785
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事