Entries

長井よりイカ釣り

9月29日  (火)  雨のち曇り
今日は久し振りに長井よりイカ釣りに行ってきました。明け方、土砂降りの中家を出て、船宿へ。6時に出船して、向かうは近くの城ヶ島沖へ。20分程で到着し、いざ釣り開始!今日の仕掛けは14cm直結10本で、赤白のスッテを下から3番目に入れてみました。  

1投目からずっしりと重量感を味わい、5点掛けスタート。続いて、3点、2点、2点掛けと絶好調。あっという間に13ハイまでいきました!! が、そうはいつまでも調子よくはいかず、、、その後は急ブレーキで、周りの名手がコンスタントに釣る中、私はポツン、ポツンといった調子。それでも、ヤリイカまじりで、久し振りにイカ釣りを満喫できました!  

スルメイカ16ハイ、ヤリイカ11パイの釣果でした。(赤白のスッテには、スルメもヤリイカも飛びつき、まずまずでした。  


明日より、イカ船上干し  と  イカゲソ焼き  がメニューに載ります。お楽しみにーー

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/60-204fcd61
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事