Entries

今日は本カツオ1本

10月13日  (火)  晴れ
今日は葉山よりカツオ・キハダマグロ釣りに行ってきました。(先週のヒットが忘れられず~またまたキハダ狙いです) 6時出船。(16人もの釣り客乗せて、、今日は大勢だな~) 南・西・東と走り回り、9時くらいにやっと大きな鳥山に当たりましたが、しばらく粘るも魚からの反応なし。また移動。
ここで、今日の仕掛けの紹介を。80号ビシにハリス12号3m。針はヒラマサの12号です。

コマセも付け、餌もオキアミです。そして今日はもう一本竿を用意しました。ハリス12号3mの先にメタルジグを付けました。

オキアミで喰わない時に、メタルジグをやろうという訳です。さて、ここからまた長いクルージングで、11時くらいに初島を過ぎて川奈沖で釣り開始。すると、右後ろ2番目の人にキハダがヒット!なんと、上がったのは9.8Kのキハダでした!その後、ぽつぽつとヒットするも、ハリス切れやサメにやられてなかなか釣り上げられません。私はというと、ノーヒット。せっせと手返しするも、当たりなし。そんな中、船長の「あと10分で帰ります!」の声。・・あ~あ、、、、と、そのときやっと当たりが!!キハダか???期待に胸膨らませ一気に巻き上げてみると2K位の本カツオでした!

 
なんとか土産を確保してタイムアップ。 今日は本カツオ1本で終わってしまいました~・
尚、明日は カツオの焼きシャブが登場します。お楽しみにーー!”

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/62-42abe547
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事