Entries

ワラサがバリバリ喰ってきました!

10月27日  (火)  晴れ
今日は台風20号の影響で出船できるか心配でしたが、朝起きると風はおさまり穏やかな天気に~!!「よし、船は出るぞー」とばかりに、急いで支度し剣崎目指して家を出ました。
4時半くらいに船宿に着いてみると、昨日の天気の影響か釣り人は少ないもよう。今回は鯛はやめて、ワラサ狙いで6時半出船。
釣り開始、2投目くらいからあたりが!上げてみるとなんと2K弱の真鯛でした!!その後 船中ワラサ、真鯛とポツポツヒットして本日も絶好調!こませが利いてくると、ワラサがバリバリ喰ってきました。今日の仕掛けは、グリーンとピンクをチモトに付けて、ハリスは8号6mです。

タナは底から10~11mでした。ビシッとこませをまき、しばらくすると、竿が海につきささります。

たまりませんねえ~そして、今日はペンの手巻きリールを初めて使ってみました。

 
今日の釣果はバッチリ!ワラサ14匹、真鯛2匹、宗田鰹1匹、カンパチのこども1匹(ショゴ)・・と大満足で終わることができました。

明日からのお刺身をお楽しみに~

PS.これは今夜のおつまみ ショゴの姿作りと宗田鰹の刺身です.

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/64-ec447e66
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事