Entries



-件のコメント

[C36] うらやましいです!(^^)!

いいですね(*^^)v 仕事してる場合でなかった(T_T)  もう少しカツオチャンたちがロングランでがんばって欲しいですね。 アマダイシーズンも楽しみにしています。ぜひご一緒くださね。
  • 2009-11-11
  • 投稿者 : みっちゃん
  • URL
  • 編集

[C37]

みっちゃん今晩は!まだまだキメジやデカカツオやメジマグロに頑張ってもらいたいですね。デカカツオも最高にうまかったですよ。またよろしくです。
  • 2009-11-12
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/67-1f24145b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

リールは今日もペンの手巻きリール

11月10日  晴れ
今週は、待ちに待ったメジ・カツオ釣りです!なにしろ、時化のため3週間メジ・カツオ船に乗れなかったので、、、昨夜予報を見てにっこり~晴れ!風も弱め! (よしっ!)  狙うは2~3㌔級のメジマグロ!
あーどうしても釣りたい!!釣りあげたくて、仕掛けは針・ヒラマサ12号 ハリス10号3mです。

リールは今日もペンの手巻きリールです。 7時葉山あぶずり港より出船。1時間くらい走った頃船は急停止。いよいよ釣り開始です。すると、どうでしょう~ミヨシのルアーマンにメジマグロが連続ヒット!餌釣り組はほとんど平ソーダです。勿論、私も平ソーダのみ、、、、でも、太っていてうまそうだあ~
その後、長いクルージングをして再び釣り開始。 と、  船長の叫び声「でっけえー反応出てるよー」。そのとき、私の竿が海に入りました。あがったのはなんと3㌔弱のメジマグロでした!(やったー!!)その後ぽつぽつとあたりましたが、なんといっても今日のクライマックスは1時頃でしょうか~ミヨシのルアーマン3人に同時にキメジがヒットし、それを合図に船中あちこちでキメジやデカマグロのあたりが出ました。私もキメジ(10㌔級)のあたりが2回ありましたが、、、おまつりとすっぽ抜けで残念でした。
でも、今日は万々歳の釣果。2,3㌔級のメジマグロ4本、カツオ5本、ソーダガツオ多数です。


明日は デカカツオの焼きシャブがメニューに登場します。 とろとろのトロかつおを是非ご賞味下さい!

2件のコメント

[C36] うらやましいです!(^^)!

いいですね(*^^)v 仕事してる場合でなかった(T_T)  もう少しカツオチャンたちがロングランでがんばって欲しいですね。 アマダイシーズンも楽しみにしています。ぜひご一緒くださね。
  • 2009-11-11
  • 投稿者 : みっちゃん
  • URL
  • 編集

[C37]

みっちゃん今晩は!まだまだキメジやデカカツオやメジマグロに頑張ってもらいたいですね。デカカツオも最高にうまかったですよ。またよろしくです。
  • 2009-11-12
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/67-1f24145b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事

