Entries

向かうは剣崎

11月18日  (水)  晴れ
今週はもう一度カツオ・マグロ狙いで行こうと張り切って用意してましたが、天気予報では風も強く海は荒れ模様の様子。
ぎりぎりまでカツオで行くつもりでしたが、あえなく断念。狙いをワラサにかえて早朝4時起きで仕掛けを準備して、、と、慌しく一日が始まりました。向かうは剣崎。海に出ると風がおもいのほか強く、沖は波がパシャパシャでした。20分程走って釣開始・しばらくはあたりもなく、周りを見ても静かなものです。
せっせと手返しを繰り返すも餌すらとられません。10時くらいまでに周りでワラサを釣った姿を見かけたのは2回きりです。
今日は魚にやる気がないようで、少しハリスを長くしてみることに、、、


 今まではハリス6号6m、チモトにピンクとグリーンを付けていましたが、ハリス6号8mそしてフロートビーズの中を付けてみました。(今日は船もすいていたので、、、船長さん、ごめんなさい)  すると、10時半くらいでしょうか、、、モゾモゾっとしたあたりから一気に糸が出てきました。今日初のあたりです!
慎重にやりとりして、あがったのは4kくらいのワラサでした!
その後も何故か続けてあたりが!!ワラサ3匹釣ることができました。
しかし、あたりがあったのはこの一時だけ~が、昼過ぎて、1時くらいに、今度は1k弱くらいの真鯛を2匹釣り上げました!が、これでタイムアップ。
まずまずの釣果に満足の一日となりました。船長さん、お世話になりました!

明日は、ワラサの刺身 と 真鯛の焼きシャブ  がメニューに載ります・
脂がのった天然の魚をどうぞご賞味下さい。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/68-aedda0ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事