Entries

脂ののった平ソーダ

11月24日  (火) 曇り
今日は葉山・あぶずり港より カツオ・メジマグロ 釣に行ってきました。7時出船、が、船長は渋い症状~「今日はきついかも、、」 と一言。昨日な何も釣れなかったとのこと。   

今日も、、、一時間くらい船で移動し、釣開始。すると、サバ、サバ、サバ!と、釣れるのはサバばかり!
たまらず場所移動に~が、なかなかいい場所が探せず、長いクルージングに。みんな諦めかけたところに、船長より「鳥山発見!」の声。エンジン全開で向かいます!

到着後釣開始。と、すぐにあたりが!カツオかな、、、?とおもいながら巻き上げてみると、大きな平ソーダでした!
丸々太って、美味しそう~。  
しばらく平ソーダの入れ食いを味わって今日はタイムアップに。 本命は不発でしたが、脂ののった平ソーダが多数。これで今日はよしとしましょうか。今日の仕掛けは、ハリス8号3m、針はヒラマサ12号です。
こませ
そして、28mからコマセを振り、25mのタナで釣れました~。  
一緒に釣りをしたみっちゃん、今日はお世話さまでした!

そして、今日は二の酉
酉の市


縁起を担いで、熊手を求めて横浜まで行って来ました。二の酉の賑わいは、年末を感じるようでした。

2件のコメント

[C38] お疲れさまでした

今年度最終日のカツオ船に同乗できて良かったです。男のロマン!(^^)!あのナブラを求めて・・・山ちゃんお疲れ様ですね。来年もキハダ君たちがんばってもらいたいです。
 平ソーダおいしかったです。師匠のタナ指示のお陰です。
今度、デカアマダイ狙いますか。
  • 2009-11-26
  • 投稿者 : みっちゃん
  • URL
  • 編集

[C39] お疲れ様でした。

みっちゃんお疲れ様でした。本命の顔見れませんでしたが。平ソーダうまかったですね!年内に一度は甘ダイに行きたいですね!またよろしくです。
  • 2009-11-27
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T1] 二の酉 川崎

大國魂神社で24日に二の酉 府中 ‎2009年11月19日‎ 東京都府中市宮町の大國魂(おおくにたま)神社で24日、大酉祭の「二の酉」が開かれる。同神社の大酉祭は関東三大酉の市の一つとして知られ、毎年、くま手などの縁起物を求める参拝客でに...
トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/69-03236647
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事