Entries

デカヤリイカの2点掛けがありました

12月1日  (火)  晴れ
今日から12月。今年も残り少なくなってきました。
(あと何回釣りができるか、、、、ついつい頭はそっちへいってしまいますが、、) 
今日は久し振りに長井よりヤリイカ釣りに行って来ました。(前回撃沈したので、今回は是非リベンジを!)港についてみると、珍しくお客さんが少なく、私を含めて3人!これは「吉」とでるか、、、。・7時出船。目指すは沖の瀬です。8時過ぎには到着し、いざ、釣り開始。一投目は空振り↓が、二投目からクイ~ン、クイ~ンと心地よいあたりが!しかし、途中でバラシ、、、なんだか今日のヤリイカも手強そうです。ちなみに、今日の仕掛けは ハリス6号11cmのブラツノ6本の直結です。


バラシたあと、船長の「ブランコ仕掛けの方がいいよー」との声が聞こえましたが、何分頑固な私・結局一日直結で頑張りました。  その後、あたりは沢山あるものの、なかなか船に入りません。隣の名手は4点掛けなどがあり、さすがです~。私はひたすら地味~に1パイずつ、時々2点掛けといったところ。小・中型主体でしたが、後半になってデカヤリイカの2点掛けがありました。(いい引きでしたー)

終わってみれば、ヤリイカ23・スルメ1と言った結果で、見事、リベンジ達成です!!
嬉しいですねーーー!

3日より、「激ウマヤリイカの塩ダレ焼き」がメニューに載ります。お楽しみに!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/70-06900fdd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事