Entries

甘鯛3連発

12月22日  (火)晴れ
今日は佐島より真鯛釣りに行って来ました。(やっぱり真鯛釣りはやめられない~)本日の仕掛けはビシ60号・ハリス3号8m・針は真鯛8号ちもとにフロートビーズを付けました。

 
7時に出船し、15分ほどして釣り開始です。すると、一投目から右おおどもの名手に大きなあたりが!5分くらいやりとりしましたが、痛恨のスッポ抜け~~。後から聞いてみると、大鯛だったようです!!、、、、が、その後はあたりはなく、長い沈黙が・・・私の場所は左のみよし。あたりすらありません。トホホ。。。。腐った気持ちの中、ようやく昼ごろになって私にもあたりが!竿を大きくあおるとなにやらあたりが・少し巻くと、グイグイッとするどいつっこみです!!が、このあたり、真鯛ではないような~~~で、上げてみると43cm位の立派な甘鯛でした!!(ヤッター)その後続けて41cm、42cm、、と2匹の甘鯛をゲット!

 

もう大興奮!本命、真鯛は釣れないものの、、、甘鯛3連発に大満足一日でした!

明日は、甘鯛の昆布〆とホイル焼きがメニューに載ります。こうご期待を!!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/73-11d53439
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事