Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/75-f9b8b412
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

甘鯛3匹、ムシガレイ1匹、トラギス、赤ボラ、、などなど多数

1月12日 (火)  曇りのち雨
今日は今年の初釣りです!しかも、年末年始と大時化のため出船できず、この日を首を長くして待っていました!
今年最初に狙うは甘鯛。天気予報では雨模様なので、防寒対策バッチリでいざ、出船!(今日は葉山・あぶずり港より7時に出船です)20分ほど走って、いよいよ釣り開始。 
今日の仕掛けは、ハリス3号。全長2mの2本針、錘80号。クッションゴムは使わず、天秤の上に水中ランプを付けてみました。(実は、これ、今日の秘密兵器です~)

1投目から一番最初にあたりが! これはトラギスでした。しかし、、、その後はあたりがあっても餌取りばかり、、、。ようやく1時間ほどして、隣の人に小型ながら甘鯛が釣れました!(よしっ!これはチャンス) と、頑張ってみましたが、残念ながらノーヒット↓このままではまずいと、11時頃、水中ランプをはずし、シンプルな仕掛けにしてみると、25cmの小型ながら本命甘鯛が釣れました!!渋い一日で、終わってみると、釣果は 25cm~30cmの甘鯛3匹、ムシガレイ1匹、トラギス、赤ボラ、、などなど多数でした!

結局、私の苦肉の策・秘密兵器である水中ランプはきかなかったようですねえ~残念!  ( なんと、今日は鯛狙いだとよかったようです)
今年も張り切って釣りをして、新鮮な魚を提供していきたいと思います。
お楽しみに~!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/75-f9b8b412
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事

