Entries

期待いっぱいに1投目コマセを降って

1月26日 (火)  晴れ
今日は佐島より、真鯛釣りに行ってきました。天気予報では北風が強く吹くとか、、先を読んで?今日の席は右おおどもです。仕掛けは、ハリス3号10mの2段テーパーで、チモトにフロートビーズの小を付けて、さあ、釣り開始です!

期待いっぱいに1投目コマセを降って、しばらくして上下にゆっくり誘います。すると、クッ、クッ、クッ、、とあたりが!今年初の真鯛なので、大事にゆっくりやりとりして、、、あがったのは1,3㌔ほどの真鯛でした!

私の席は潮下みたいで、1投目から釣れたので、内心(ウッシッシ、、)とニンマリしていると、、、なんと、その後はあたりなし↓いろいろ試してみたものの、どうやってもあたりなし。隣のどうの間の人はポツポツ釣り上げ、4枚ゲット。周りの様子を見ていると、今日はどうやらしっかり誘った人に真鯛は食いついたようです。またまた反省・釣り修行は続きます。。。

明日は、真鯛の刺身がメニューに登場します!
そして、海鮮チゲにも鯛が入ります。 お楽しみにー!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/77-392c2413
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事