Entries

今日の夕食の1品

5月4日 (火) 晴れ
今日はいつもの平日と違い連休中とあって、正直店を休むのは気が引けたのですが、、、律儀にも(?)火曜=定休を守って釣りに出かけました!!目指すは剣崎。 本当はイカ釣を予定していたのですが、早朝(4時!)に船宿から「風が強くて船が出ない~」との連絡を受け、急遽予定変。バタバタした出だしでした。ようやく出船時間ぎりぎりに到着。もう同船の人たちには本当に迷惑をかけてしまいました・ごめんなさいです。 今日の席は右みよし、2番目です。5時半出船後、釣りを開始したものの、、、、周りの船も釣れている気配なし。(あれ~~?)  

7時くらいになってようやくみよしの人がやり取り開始!で、上がったのは、3㌔オーバーの見事な真鯛でした。それからしばらくして私の竿に小さなあたりが!(アジか?餌とりか???)と思って見ていると、またツンツンと小さなあたりが!、、これはアジだなっと思い、竿を手に取り巻き始めるといきなり糸が5mくらい出ました。そして、魚があがってきません・・しばらくすると、真鯛独特のクイックイッというするどい食い込みがあり、ニンマリしながらやり取りを開始!が、あと10mくらいのところでおまつりでフッと軽くなり、痛恨のバラシ!アーー、残念↓ 
私と真鯛は、赤い糸で結ばれていなかったのか~  しかし、その後はキントキ・味・大カサゴなどを釣りタイムアップに。
これは、今日の夕食の1品です。
大カサゴのアクアパッツア風です~。いいおつまみとなりました。
来週こそは!と期待して、また明日から頑張りますか!

3件のコメント

[C60]

ミスターグー様またまた相模湾から真鯛にイロイロ釣り上げましたねえ携帯で写真見れませんでしたが暑い日がつづきますねえ
  • 2010-05-06
  • 投稿者 : ミニトラ
  • URL
  • 編集

[C61]

ミニトラさん今日は、連休中はシッカリト家族サービスできましたね。いいお父さんでした。
  • 2010-05-06
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

[C62]

雨降りの釣りは、滑りやすいですから気をつけて下さいよ美味しい焼き肉食べられなくなったら困る方々沢山いますからねえ
  • 2010-05-12
  • 投稿者 : ミニトラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/89-76174be8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事