Entries

これが今日の釣果です.

5月25日  (火)  晴れ
今日は相模湾でマルイカ釣を~と計画していましたが、あいにくの時化予報に、前日には出船とりやめとの連絡が入り団念・なんとしても釣りはしたいので、一縷の望みを託して剣崎へ向いました。釣りの日の朝は我ながら実に早い!パッと目が覚めるから不思議なものだ。今朝も4時半には剣崎の船宿へ~・「今日は風が強いなー」との船長の言葉にいくらか不安を覚えながらも、釣の支度を。5時くらいになって港へ行ってみると、各宿の船長が相談の上、「今日は風が強いので出船とりやめです!」とのこと。 あ~あ無情↓   それでもあきらめず、今度は安浦の宿に電話してみると、なんとアジ船が出るとのこと。 やれやれ~なんとか釣がかないそうです。急遽 安浦へ~・7時半に出船しました。猿島の周りで釣りです。幸先よく、1投目からメバル、アジのダブルでスタート。順調に数を伸ばすものの、10時半くらいには釣れなくなりました。隣の常連さんはしっかり釣れているのに,、、よく見ると コツっ小さなあたりがあると、すぐに巻き上げていました。見習って、竿先をずっと見ていて、コツっで巻き上げ開始!、、と、ポツポツ釣れるようになりました・これが今日の仕掛けです.

竿は柔らかなネルビオ、タイプⅡ アンドンビシ130号、ハリス1、5号 3本針に赤タンです。 そして、これが今日の釣果です.



15cm~25cmのアジ 55匹、15cm~22cmのメバル 7匹でした。猿島周りのアジは小型ですが脂がのってとても美味しいです!  早速アジ寿司を作りました。

明日は、アジのタタキがメニューに載ります。是非、ご賞味下さい!

1件のコメント

[C63]

ミスターグー様かなり釣り上げましたねえテレフォンもありがとうごさいます今日もあまり天気良くありませんが待機中ですよ自然相手ですから仕方ないですねえ
  • 2010-05-26
  • 投稿者 : ミニトラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/91-ac5159ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事