Entries

これで、4匹の真鯛を釣りました!!

7月13日(火)  雨のち曇り
今週は剣崎より ライトタックル・真鯛釣に行ってきました。
天候が悪く、出船できるか不安でしたが、運良く(?)風もおさままり5時半には出船できました(*^^)v  
今日は雨予報とあってか?どの船もお客さんが少ない様子。10分ほどで、釣り場に到着し、いざ、開始!!
スタートからしばらくは静かでしたが、1時間ほどすると、周りの船でポツポツヒットしてきました。
そして、7時半くらいでしょうか・ようやく私の竿にもあたりが
(´-∀-`;) まずは0.7キロ程の真鯛をゲット!
そして、8時半ごろでしょうか~置き竿にしていた竿を手に持ち1m程落とし込むと、いきなり糸が出ました。30mくらい走ったところで魚が止まりやり取りを開始。ゆっくりゆっくり巻き上げて、上がったのはなんと3,56キロの綺麗な真鯛でした(●^_^●)♪   
しかも、まだ終わりません。10時くらいに1キロ弱の真鯛を釣り、11時くらいには 2,45キロのオスの真鯛が釣れました~♪
その後は餌取りがおおくなってしまいましたが、大満足の一日でした!人'▽`) 
 
   これが今日の仕掛けです。
 
これで、4匹の真鯛を釣りました!!
真鯛針8号、ハリス3号8m チモトにグリーンとピンクを付けました。
こんな日もあるから、やっぱり釣りはやめられませんなあ~

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/96-8f6086dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事