Entries

ハリス8号 6mチモトにピンクとグリーンを付けました

7月27日  (火)  晴れ
今日は今年初のワラサ(正確には、イナワラです)釣りです。向うは剣崎。実はマグロが獲れてるとの情報で、大島でのマグロ釣を考えてましたが、風が強くマグロ船は出ないとのことで断念∑(゜ω゜ノ)ノ  急遽、剣崎へと向いました。天候次第の釣りは、常に臨機応変でなければなりません(ノ∀\*)    5時半出船。席は右みよしで、これが今日の仕掛けです。
ハリス8号 6mチモトにピンクとグリーンを付けました。15分ほどで目的地に到着、さあ、開始です!  (海には50隻以上の船が!!
1投目、コマセを振って、ロッドキーパーに竿を置くと、すぐに竿がズドン・やりとり開始です。すると、糸が船下に入っていくのでやや強引に巻き上げると、今度はプツッ! ハリス切れです。なんだかいやな予感・・大どもの名手が連発する中、あたりはあるもののおまつりしたり、ハリス切れでなかなか魚が釣れません。今日の打率は5割といったところでしょうか・それでも、あたりは頻繁にあり、終わってみれば10本のワラサ(イナワラ)をゲットできました!
 
因みに、名手は16本釣ったもよう。船中、みなさんクーラー満杯でして、11時過ぎには早上がりとなりました。
明日はワラサの刺身がメニューに載ります。  好ご期待を!

PS:今週のカルビは 葉山牛(三留牧場)のカルビです!
  是非、地元のカルビをご堪能下さい!!

2件のコメント

[C76]

ミニトラさん、なかなか訳わからんですね。これはテストです。
  • 2010-07-29
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

[C77] イナワラゲット

ミスターグー様イナワラ十匹ゲット
  • 2010-07-30
  • 投稿者 : ミニトラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/98-67d3c90a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事