Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金目鯛釣り

5月2日(火)晴れ
今週は金目鯛狙いです!葉山より出船。海は穏やかで天気も良くまずまずの釣り日和です。世間ではやれ大型連休だとか騒いでますがサービス業の我が身。大型連休とはとんと縁がなく、貴重な一日の休みを釣りで満喫です。
が、今日は金目鯛は渋かったです~~   一枚釣り上げただけ。そのかわりスミヤキが14枚も釣れました!
スミヤキは別名[クロシビカマス]と呼ばれ店頭ではあまりお目にかかれませんがなかなかの美味で一番は煮つけです。
(塩焼きや干物にしても身がしっとりしておいしいです)

というわけで、明日は間に合いませんが木曜からスミヤキの煮つけをサービスでお出しします!
前回大好評で、アンコールに応えての煮つけです。是非この機会にスミヤキの味を堪能してみてください。

真鯛釣り

4月11日(火)雨
今週は真鯛釣りです。
早くから予定してました。が、この悪天候~雨は降るは風は吹くは寒いはで三重苦です(笑)でもなんとか出船できました。雨風の日は釣れると信じてる私。
1投目から気合で頑張りますが・・当たりなし。いろいろ試してみるものの上手くいかず・・そんな中11時頃やっとあたりがあり大アジ(なんと40㎝)が釣れました!そして、次もまた次もアジが!!とりあえずおかずをゲットでき一安心(ホッ)それでも本命真鯛への想いは断ち切れず粘りました。。
1時くらいでしょうか、大きなあたりがありやりとりしてあがったのはなんと3,28㌔のきれいな真鯛でした!やった――!寒い中頑張ったかいがあったというもの。釣りの醍醐味です。やっぱりやめられないなぁ~

明日ランチは無理かな、、夜は真鯛の刺身をサービスしますよー・新生活のお祝いに焼肉と真鯛の刺身を是非!

釣り休み

4月4日(火)晴れ
今週はなんと釣り休み(ずる休みではないですぞ 笑)でして、用事があって一日東京へでかけました。この釣りバカ親父が天気がよく海も穏やかな絶好の釣り日和に海にいかないとは~です。出かけながらも海は気になり常にスマホで釣り情報をチェックです。
あ~なんと、今日はマルイカも金目鯛も鯛もみな釣れているようです。あ~ぁ。。来週は釣るぞー!!
ところで、休みは海への生活で仕事の服と釣りの服(主にかっぱと汚れていい古着)しか必要ない日々を過ごしていると、いざ出かける時が大変。カミさんにはいざに備えてスーツや四季の服を買いに行こうと言われますが、貴重な休みを買い物で終わらせたくない(いざ海へ)。。。という事で、私抜きでカミさんがなんとか選んでそろえてくれていてこれにはほんと感謝です。が、カミさんはかなり苦労のようで、チビ・デブ・剥げじゃないけど、腕と足が短く、首は太く、腹回りは大きく、髪薄く(これは余計か)でサイズがМ、Lの微妙なところだそうで選ぶのがほんと大変とのこと。加えてズボンは股下が短く裾上げのたびに恥ずかしい思いをするといってました。
カッパでずっと過ごせる生活がしたい~

丸イカ釣り

3月28日(火) くもり時々雨
今週は丸イカ狙いです。葉山港より出船。いやぁ~それにしても今朝は慌てました。4時には起床のつもりが目覚ましをかけ忘れ気が付いたら5時半過ぎ~ A型の私としましては、いつも通りの手順でやることやってでかけたい(笑)-身支度、朝食、トイレ、、、
なので慌てたのなんのって。でも出船には間に合いました(セーフ!)
昨日のような風もなく前半はまずまずの海でしたが、後半は凪に。今日のイカは喰う気がないのか(笑)しぶといです。
釣果は9枚。それでも船中まあまあなほうで、なにしろ今日はスーパー高校生が同船していて、彼でさえ20枚弱です。いかに今日はかかりにくかったかわかっていただけるでしょうか。

明日から大好評、丸イカの塩だれ焼きがメニューに載ります。数に限りがありますのでお早めに。

太刀魚釣り

2月22日(水) 晴れのち曇り

今週店は連休の為、今日(水曜)釣りに行きました。、、連休でラッキー。なにしろ昨日は時化でNGでした。
大津港より出船。 開始からの三時間はイケイケで入れ食い状態でした!
が、後半三時間はパッタリ釣れませんでした。 そうはうまくいかないか。。
途中、黒ムツを逃してしまったのが残念。


明日は太刀魚の刺身をサービズしますよ~。是非お味見を!

追記を表示

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。