Entries

お知らせ

 げんこつや焼肉食堂のサイトが移行しました。
下記URLをクリックしてください。
http://genkotuya29.main.jp






初釣り

1月10日(火) 晴れ
明けましておめでとうございます。&ご無沙汰しました。
また釣りブログを復活させていこうと思います。

第一段は太刀魚釣りです! まだまだ太刀魚釣りは経験が少ないですが
それでもまあまあの釣果でした。お刺身でお出しできるかなぁ~


今年も釣りバカ親父は張り切ります!
おいしいお魚を味わってもらいたいです。

お休み

9月5~13日まで、休業させていただきます

マグロ、カツオ狙い

8月9日(火)晴れ
今週も葉山港よりカツオ・マグロ釣りです。夏真っ盛りで暑いですが、海の上は風も吹き涼しく陸にいるよりよっぽど気持ちがいいです。夏バテも吹き飛ぶ海の上~大物釣る為身体も少々鍛えてきましたよ~(笑)
相模湾をクルージング、前半はしぶかったですが後半追い上げカツオを7本!ゲットしました!(マグロはあたりがあったものの逃げられました)。  途中、カジキマグロやマグロがジャンプしているのが見えなんとも楽しい光景でした。

明日(水)と明後日(金)はカツオの刺身をサービスします!お楽しみに~
≪※11日(木)は臨時休業致します≫

太刀魚釣り

7月26日(火)曇り時々雨
今週は金沢八景より太刀魚釣りに行きました。釣果はまあまあかな(笑)
明日は夜限定で太刀魚の刺身をサービスしますよ~。旬の味、上手いです!
尚、来週はカツオ・マグロ狙いの予定です。こうご期待を!

カツオ・マグロ釣り

7月5日(火) 曇り
いよいよカツオ・マグロの季節がやってきました!そして本日は今年初のカツオ・マグロ釣りです。葉山港より出船。
もう前日からワクワクで、しかもなんの根拠もなしに何故か釣れそうな気がしてテンション大です♪(カミさんはあきれ顔でしたが。笑)
そして、見事釣り上げました!午前中に3本も!!キハダマグロ2本、カツオ1本!(途中、おまつりで逃した3本は痛かったなぁ~)
しかも調子いい日に限って餌切れに。生きたイワシが餌ですが、もう少し釣りたいところで終わってしまいました。
この夏もカツオ・マグロ釣りに燃えるぞーーー。
明日はカツオの刺身をサービスしますよ~お楽しみに

第2弾、イサキ釣り

6月28日(火) 雨のち曇り
今週も剣崎よりイサキ釣りに行きました。
明日はイサキの刺身をサービスしますよ~。旬の味を是非お味見ください。
 

イサキ釣り

6月21日(火) 雨のち曇り
今週は私用で釣りは断念してたところ、昨夜遅くに予定がキャンセルになり大慌て!何も支度してなかったもので明け方2時過ぎに道具を準備したり早めに船宿に行って席取りしたり、とてんやわんやでした。短い時間で決めたイサキ釣り。剣崎から出船です。

スタートから丸アジ、シコイワシ、途中からイサキが釣れだし良型まじりで20匹釣れました。

その他丸アジ15匹にメジナとまあまあの一日でした。
明日はイサキ、メジナの刺身をサービスしますよ~。是非お味見を!

下田・須崎よりキンメ釣り

6月14日(火)曇り時々晴れ

ご無沙汰してました~久しぶりのブログです。

今日は下田・須崎よりキンメ釣りに行きました。
不慣れなキンメ釣りですが、なんとか踏ん張って良型・新島キンメを見事ゲットしましたー!ラストにはなんと4点掛けも。
連休明けの木曜日、夜限定で新島キンメ(ブランドキンメですよー)の炙りをサービスしますよ~


是非是非脂ののったキンメをお味見下さい!

追記を表示

ヤリイカ釣り

3月8日(火)晴れ
今週は釣り仲間9人でヤリイカ釣りです。みなの予定を調整し揃うこの日が楽しみで、時化や大荒れにならないことだけ祈ってました(笑)目指すは勝山!朝2時半に起床し出発です。もう数日前から体調管理に気を付け前日は寝坊しないよう緊張していくらも眠れませんでした。まるでこどもの遠足前夜のよう(笑) 釣り開始、前半はスルメイカ主体で後半はヤリイカという感じでした。出だしがよかったので今日はいけるかなぁと思ってたら後半見事失速~糸がからまったりでトラブルに手間取り時間をとられてしまいました。
結果スルメ8、ヤリイカ11パイで終了。早朝から長い一日となりましたが仲間との釣りは楽しいなぁ。

明日から大好評の ヤリイカ塩だれ焼き と イカ船上干しがメニューに登場します。お楽しみに。

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事